便秘や冷え性にも効果的な痩身法

前回のブログでも紹介したダイエット方法は、便秘や冷え性にも効果的な痩身法です。

■「便秘や冷え性」にも効果あり?体調改善は美への近道
実際にコウヅ式ダイエットを体験した人の声には「冷え性を克服した」というものもあります。というのも、ダイエットでありながら、体質改善を何よりの指標にしているのがコウヅ式ダイエットですから、副産物のようなそれまで悩んでいた体調不良が改善された例が少なくないのです。そして、コウヅ式ダイエットの特徴のもう一つである「長続きするダイエット」もコウヅ式ダイエットには工夫がなされています。コウヅ式ダイエットでは、2つのプログラム「食事改善プログラム」と「心と体の改善プログラム」からなっています。テレビのゴシップで流れる偏った栄養摂取でのダイエットでは得られない、無理をしないから続けられる、飽きないから続けられる、そんな嬉しいダイエットでもあるのです。

■なぜ有酸素運動よりも効果的?
実は高津氏のサロンは、「酸素バー」が魅力のサロン。有名芸能人も立ち寄るサロンから出発するコウヅ式ダイエットが着目するのは「酸素吸引」の可能性です。東海大学の研究レポートによると、高濃度の酸素吸引は、脂肪燃焼効果を高め、有酸素運動の3~4倍の効果が得られるとのこと。ダイエットによってしばし着目されるのは「運動と食事」ですが「酸素を取り込む」ダイエットであるコウヅ式ダイエット法は、本来の心身的な問題にもリンクする「リラクゼーション効果」も期待できるのです。また、志望が分解されず思うように燃焼されずに身体に蓄積するのは、脂肪による筋肉細胞内にある「ミトコンドリア」が酸素が足りず、「TACサイクル」とよばれるエネルギーがミトコンドリアと酸素がうまく結びつかないことによる停滞も原因の一つです。酸素を十分に取り入れ、このTACサイクルを活発化することで、効率的に脂肪燃焼を促進させるコウヅ式ダイエットならではのダイエット法は、これまであまり注目されてこなかった斬新な切り口でアナタのダイエットをサポートします。

カテゴリー: ダイエット全般 パーマリンク