ダイエットエステの基本はハンドマッサージ

ダイエットエステと言えば、まず思い浮かぶのがやはりハンドマッサージですよね。
これは全身のマッサージを行うことで血流やリンパの流れを良くし、代謝を促すことで痩せやすい体へと導く施術です。
中にはマシンを使って行うマッサージもありますが、ここではエステティシャンの手で行うマッサージについてご紹介します。

人の手によるマッサージは特に、人の手のぬくもりを感じながら施術を受けられますので、ダイエットへの効果だけでなく
リラックス効果もあるということで、人気があるようです。
マッサージの強さなども言えばすぐに対応してもらえるところもメリットのひとつでしょう。

現代人は特に体の循環が悪くなりがちで、そうすると水分や老廃物がどんどん体に溜まっていってしまいます。
余分な水分や老廃物を体外に出せないまま放っておくと、むくみの原因になったり、そのまま脂肪とくっついてセルライトになってしまったりします。
ハンドマッサージはまさにこの循環の悪さを改善するためのもので、むくみが取れるだけでサイズダウンしたという人も少なくありません。

しかし、やはり人の手によるものですので、担当のエステティシャンの腕によって結果が左右されてしまう側面もあります。
施術後にすっかりリラックスしてしまったという人も居れば、後から筋肉痛になってしまったということもあるようです。
ハンドマッサージが得意なダイエットエステはこういうダイエットエステの人気ランキングをチェックするなどしておけば、痩せるのに効果があるところが見つかります。
とはいえ、エステティシャンの方はきちんと資格を取っているプロですので、ある程度の技術はお持ちの筈です。
施術を受ける側としては、痛かったりした時などは我慢せずに伝えるなど、自分の意思をきちんと伝えるよう心掛けると良いかもしれません。

カテゴリー: nocategory パーマリンク